人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外資(アジア)系IT企業に勤めるjinetngことジンタンのブログです。
by jinteng1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SO903i レビュー 雑感

さてさて、先日購入したSO903iですが、
いろいろあり、本体・バッテリー共に新品になりました。

ドコモさん太っ腹♪
と感謝しつつ、
自分が感じたSO903iの雑感を書きます。
※あくまでも、私が感じた部分ですので、ご参考まで・・・

◎良いところ
FOMAで唯一MP3ファイルが使用できる
MP3は指定のフォルダーを使い、PCで直接miniSDに使えばOK
ダウンロード辞書をもっと増やして欲しい
内蔵メモリ1GBは最高!
画面のUIデザインはSONYらしさがあってGOOD
ボタンは思ったよりも押しやすかった。
プリインストールの”みんゴル2”は面白い!
メガアプリ種類増やして欲しい
文字は”中”ならギザギザ気にならない
カメラの手振れ補正は効いている気がする
外側ボタンが音楽専用で使い勝手が良い
3インチワイド液晶は最高だね
電波捕捉はおおむね良好
ボディが薄くなったのでポケットで目立ちにくくなった
アウト側音楽操作ボタンのイルミがきれい
アウト側液晶もきれい
電池のもちは比較的良い
軽い
ディユアルスロット採用!miniSDも使用OK
903シリーズ唯一のminiSD採用モデル!
microSD>miniSDアダプタ経由で使用できました。
PoBOXには概ね不満は無い
QRコードの読み取りが良いし早い!
平型コードジャックの造り大正解。さすが音楽携帯
メインディスプレイきれい。初代BRAVIA画質携帯
ボディの素材はきれいで良い
初期段階で液晶フィルムが付いている
音声受信のスピーカー周りの銀メッキ処理。さすが日本製!
外部メモリの音楽再生中に同じメモリに保存の画像削除できました。
GPS搭載(使って無いケド…)
ホワイトボディきれいでよい。ipodみたい…
PORTERが専用ケースを販売!
スピーカー穴2つ。着信音聞き取りやすい

×悪いところ
カメラの画質が悪い(SH901isに比べ)<おそらくCMOSだから?
カメラのAFが効いているとは思えない
カメラのシャッターボタンすこぶる押しにくい
SynbianOSが原因かわからんが、動きもっさりしすぎ
文字は”小”はギザギザが気になる。中以上の設定を薦める
外のディスプレイは、せめてメールの閲覧ぐらいは搭載して欲しかった
3インチワイド液晶なるも、フルブラウザ未搭載で魅力半減
十字キーは斜めには押せるが効かない
上部のイルミの色変更可能だが小さく意味があるのか?
中折れ部のLEDは充電のみ点灯。色は赤のみ(汗;)
PC接続時のデータ交換などでは電力消費が激しい
ボディに角がなく落としそう(恐~)
外部メモリMSが4GBまでなのに、miniSDは何故2GBまで?
FOMAカードの留め具がゴム製
PoBOXの変換候補へのスクロールが左右しか利かない
充電ジャックが右側。他機種は端末下部が基本
充電ジャック・外部メモリのカバーが貧弱
充電ジャックのカバーと充電コードがあたる。構造上の問題
照度調整センサーの必要性疑う?いる?
カメラが出っ張っている
カメラ周りの塗装がはげる。要ハードコート塗装ですね
ページスクロールボタンが小さいし、下過ぎる。
音楽聴きながらメール受信すると一時的に再生止まる。
ボディの光沢部分はキズが付きそう
外部メモリ使用の音楽再生は、電池の減りが若干早いかも
外部メモリの向きに注意。反対に入れると要ピンセット
メールのあて先追加が面倒。CC分ぐらいデフォで項目必要
スピーカーで音楽は聞けるが音質悪。

△そのほか
903iからDSで同機種同士のまるごとデータ交換が可能になった。
ichいらない。パケフリなら、情報料150円でも使うのだが・・・
by jinteng1 | 2007-06-07 13:35 | ケータイ使い倒し日記
<< 中央線乗車履歴 E233系兄弟車(小田急)が落成 >>


最新のトラックバック
以前の記事
BookMarkなど・・・
★アクセス状況
ページランク

★兄弟サイト
ジンタンのオン・エアー(Livedoor版)

ジンタンの楽天買い物日記!

★今日のお天気




★お友達のサイト(Blog)
どりゃっのblog
dslabo~実験るーむ~
evergreenc@fe
::ジャスミンティな日々::


★よく訪問する買い物サイト
●液晶モニターのことなら・・・
BenQeshop

●本・家電なんでもあります。
Amazon.jp


★デザインのご依頼は
Design Studio Leafage

★よく訪問する情報サイト
帝国データバンク倒産情報
Think pad Love
スゴ録極め隊

★HomeBakeryユーザー必見
Home Bakery まりの部屋

★よく利用するポータルサイト
Excite
Yahoo!
MSN
goo
infoseek
google
livedoor

★ジンタンが選ぶ面白サイト

世にも奇妙なDVD

↑必見です。

★鉄道関連のページ
兵庫発きまぐれ鉄道館
あにきぎゃらりー
国電総研

★お世話になりました。
Dears BRAIN

★我が母校
天津師範大学(中国)
茨城キリスト教大学
茨城県立笠間高校


★Blog関連
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

★現在のお時間は・・・
ライフログ
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧