外資(アジア)系IT企業に勤めるjinetngことジンタンのブログです。
by jinteng1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【女子バレー】WGP2006にいきました5

続き...

c0014660_016663.jpg
c0014660_0161260.jpg
c0014660_0161827.jpg
c0014660_0162517.jpg
c0014660_0163230.jpg
c0014660_0164595.jpg
c0014660_016571.jpg
c0014660_01748.jpg
c0014660_0171079.jpg


ということで、3-0でストレート負けでしたが、
2勝1敗で予選ラウンド第1週を終えました。

がんばれニッポン!
[PR]
by jinteng1 | 2006-08-21 00:17 | 管理人の独り言

【女子バレー】WGP2006にいきました4

続き...

c0014660_0141574.jpg
c0014660_0142515.jpg
c0014660_0143277.jpg

[PR]
by jinteng1 | 2006-08-21 00:14 | 管理人の独り言

【女子バレー】WGP2006にいきました3

さぁーいよいよ開始です。
日本チームの登場!
c0014660_2357141.jpg
c0014660_2357163.jpg
c0014660_23572656.jpg
c0014660_054928.jpg
c0014660_06185.jpg
c0014660_06868.jpg

お目当てのかおる姫(菅山かおる)もばっちりです。

使用機材:OLYMPUS C-700UZ(2.1MPxl)
距離が遠いことを考えて、10倍ZOOM機にしました。
それにしても古すぎますが、BLOG用ならまだまだ現役です。
[PR]
by jinteng1 | 2006-08-20 23:59 | 管理人の独り言

【女子バレー】WGP2006にいきました2

さて本題のバレーですが。
1試合目の韓国対キューバの試合から見ました。
昨日はキューバを日本が破るという快挙!
ということで見ていましたが、
試合はキューバ3-0で勝ち。

あっけなく終わりました。

c0014660_23421341.jpg


背番号7番の選手きれいでした。
c0014660_23424387.jpg

[PR]
by jinteng1 | 2006-08-20 23:42

【女子バレー】WGP2006にいきました1

最終日の女子バレーWGP2006にいきました。
場所は江東区有明コロシアムです。

北小金(常磐線各駅停車)
↓(209系1000番台)
新松戸(武蔵野線)
↓(205系5000番台)
南船橋(京葉線快速)
↓(205系0番台)
新木場(TWRりんかい線)
↓(70-000系)
国際展示場

でいきました。

武蔵野線で直通でもよかったのですが、
直通は少ないので、南船橋経由の京葉線快速利用でいきました。

今回は209系の兄弟車と205系の兄弟車だけで行ったことになります。
りんかい線の70-000系ですが、やはり京浜などに使用されている209系とは一味違いますね。シートは若干固めですが、
壁の木目調などJR通勤車両にはなかなかない装備。
われながら好きな車両です。
[PR]
by jinteng1 | 2006-08-20 23:39 | 管理人の独り言

2階建てクハ415-1901解体されてる!

以前記事にし、私が高校時代慣れ親しんだ、常磐線(中電)の2階建て普通先頭車
JR東日本クハ415-1901ですが、
鉄道ファン9月号の163ページに解体のニュースが掲載されています。
記事によれば6月14日に郡山車両センターにて解体されたとのこと。

しかも解体中の写真が載っていて何度見ても悲しいですね。
なんとか残す方法はなかったのでしょうか?
まーE531系への置き換えで、はじき出されたのでしょうけど、
新しい鉄道博物館などに保存とか、されればよかったのに・・・・

それにしてもステンレス車の解体は違和感たっぷりですね。
いつまでもあの乗り心地と横揺れは、忘れません。

解体の写真がなんとも無残です。
お疲れ様ですね。

でも、代わりに来年私は望まないグリーン車導入がE531系にきまったので、
バトンタッチといったところでしょうか?
[PR]
by jinteng1 | 2006-08-20 23:04 | 鉄道日記(常磐線以外)

スイカうまっ!

スイカがあまりにも甘く、おいしかったので
掲載!

夏といえばスイカですね 
^^!

c0014660_1357293.jpg

[PR]
by jinteng1 | 2006-08-19 13:58 | 食日記

スガキヤ生ラーメンを頂ました♪

先日の豊橋への帰省の際に、
購入したスガキヤの生ラーメンを早速調理!
ジャスコで¥198(2色いり)でした。
でもなぜか乾麺が1食¥130???
なんで生めんたかいんだろー

まーともかく、早速インプレ

袋。懐かしいスーちゃんが印象的!
c0014660_13441690.jpg


中身 隠し味と液体スープが入っています。
c0014660_13445220.jpg


チャーシュウとシナチクと生卵をいれて
c0014660_13453211.jpg


いただきまーす♪
c0014660_13463232.jpg


ちなみに、
今度の木曜日は会社の同僚と退勤後に
高田馬場のスガキヤでスガキヤへの思いを馳せるオフ会です。
[PR]
by jinteng1 | 2006-08-19 13:54 | 食日記

ベーコンアスパラバジルパスタ!

カミさんが作りました。
イタリアで買ったバジル入りのオリーブオイルと、
無印良品のバジルパスタの素を使用!

うまいっす!
c0014660_13412192.jpg

[PR]
by jinteng1 | 2006-08-19 13:42 | 食日記

しゃべる!DSお料理ナビ(体験版)肉じゃが!にて料理しました。

今日は夏休みといえども、
かみさんはお仕事なので、
夕飯を準備することに。

なに作ろうかと考えたところ、
DSステーションでDSのソフト「しゃべる!お料理ナビ(体験版)肉じゃが!」
が無料ダウンロードできることを思い出しました。

前職が肉屋である私は、
料理はそれなりにできると思っていましたが、
思えば煮物系の料理がさっぱり。
ということで、近くのゲーム店にDSを持ってGO!

ダウンロードして電源を切らずにそのまま帰宅。
必要な材料を近くのスーパーで購入。
さて料理の始まりです。

画面はこんな感じ。
c0014660_2335868.jpg


上に説明。
下に操作パネル。

最初はタッチが必要ですが。
準備段階から、音声認識で操作可能です。

濡れ手になってしまうので、
音声で操作可能というのはうれしいですね。

でもこの音声認識ですが、
脳トレ・もっと脳トレのときにも思ったのですが、
反応がよろしくないです。
脳トレシリーズに比べればよいのですが、
反応がよくないときと、逆に冷蔵庫の開け閉めの音や
皿を置く音、包丁で切る音などが、誤認識することが何回か見受けられました。

というところですが、材料にきり方から教えてもらえるので、
c0014660_2381050.jpg


こんな感じで簡単に準備完了!

c0014660_238353.jpg


あっという間にこんな感じで作れちゃいました。

料理中、タイマーが操作できたり、詳しく知りたいときは「詳しく」のタブが出てきたりで
結構面白いかもです。

でも料理ができる奥さんには必要ないかな?
意外と独身男性で料理したいけど、作り方がわからないような層にウケルかもです。

てなわけで、
おいしくいただきました。

c0014660_2311441.jpg


まいうー♪
カミさんに勧めたものの、殆ど知っているので、不要ですとのこと。
あら残念。

追記:
ちなみに、ナビで支持されるグリーンピースを買い忘れて、入っていません。
また、勝手に白滝加えてます。
[PR]
by jinteng1 | 2006-08-10 23:17 | 食日記


最新のトラックバック
Ephedrine.
from Ephedrine.
Prozac.
from Prozac.
Interracial ..
from Interracial Te..
Interracial ..
from Interracial Pe..
Interracial ..
from Interracial Le..
Interracial ..
from Interracial Le..
Interracial ..
from Interracial Le..
Fioricet.
from Fioricet.
Adderal.
from Adderal.
Levitra.
from Levitra.
以前の記事
BookMarkなど・・・
★アクセス状況
ページランク

★兄弟サイト
ジンタンのオン・エアー(Livedoor版)

ジンタンの楽天買い物日記!

★今日のお天気




★お友達のサイト(Blog)
どりゃっのblog
dslabo~実験るーむ~
evergreenc@fe
::ジャスミンティな日々::


★よく訪問する買い物サイト
●液晶モニターのことなら・・・
BenQeshop

●本・家電なんでもあります。
Amazon.jp


★デザインのご依頼は
Design Studio Leafage

★よく訪問する情報サイト
帝国データバンク倒産情報
Think pad Love
スゴ録極め隊

★HomeBakeryユーザー必見
Home Bakery まりの部屋

★よく利用するポータルサイト
Excite
Yahoo!
MSN
goo
infoseek
google
livedoor

★ジンタンが選ぶ面白サイト

世にも奇妙なDVD

↑必見です。

★鉄道関連のページ
兵庫発きまぐれ鉄道館
あにきぎゃらりー
国電総研

★お世話になりました。
Dears BRAIN

★我が母校
天津師範大学(中国)
茨城キリスト教大学
茨城県立笠間高校


★Blog関連
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

★現在のお時間は・・・
ライフログ
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧