外資(アジア)系IT企業に勤めるjinetngことジンタンのブログです。
by jinteng1

<   2005年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

昨日の雪

c0014660_195993.jpg

昨日の雪です。
かなり降ってます
[PR]
by jinteng1 | 2005-02-25 19:59

小田急線

c0014660_15563521.jpg

小田急快速急行に乗って町田に向かいます
[PR]
by jinteng1 | 2005-02-23 15:56

小田急

c0014660_1555554.jpg

小田急は韓国語対応ですね。
[PR]
by jinteng1 | 2005-02-23 15:55

アレルオフ錠

今日処方されたアレルオフ錠の内容です。

ヒスタミンを抑える薬ですね。


アレルギーの発症には、ヒスタミンやロイコトリエンなどいろいろな体内物質が関与しています。このお薬は、おもにヒスタミンをおさえることで、各種のアレルギー症状を改善します。クシャミ、鼻水、じんま疹、皮膚のカユミなどに有効です。花粉症やアトピー性皮膚炎にも使います。
とくに、アレルギー性鼻炎(くしゃみ、鼻水)によい効果があります。アトピー性皮膚炎では、カユミの軽減効果が期待できます。軽い喘息にも適応しますが、この場合は他の薬の補助薬として用います。
アレルギーの原因そのものを治すことはできません。


【薬理】


おもな作用はヒスタミンH1受容体拮抗作用。ヒスタミンがくっつく受容体をブロックする作用です。そのほか、ロイコトリエンなどアレルギーに関与する化学伝達物質をおさえる作用があります。
[PR]
by jinteng1 | 2005-02-23 00:14 | 管理人の独り言

花粉症

とりあえず花粉予報のサイトを手当たり次第に登録。
携帯に自動で登録してくれるようです。

お勧めは
製薬会社の
グラクソスミスクラインの
花粉予報^^¥
http://biennet.jp/mail/

県別に出してくれるので重宝します。

明日から覚悟しなければ・・・

ちなみに、今日は涙が止まりません。
ないてるんじゃないよ
[PR]
by jinteng1 | 2005-02-23 00:07 | 管理人の独り言

昨晩のNTVホリエモンの生放送2

堀江社長も各方面にしゃぺりすぎな気がします。
メディアに積極的な姿勢をみせて、理解を得ようとする気持ちはわかりますが、相手を選んだほうがいいじゃないでしょうか?
ま、個人的意見ですが。
[PR]
by jinteng1 | 2005-02-22 15:11

昨晩のNTVホリエモンの生放送

花粉症の私には厳しい季節。
杉花粉の飛散が明日から始まるようです。
今年は例年の10倍になる予想がでています。
私は今日病院の耳鼻咽喉科に行きました。
薬もらったよ~
[PR]
by jinteng1 | 2005-02-22 14:18

今日の昼食

c0014660_1410750.jpg

今日の昼食は田町の居酒屋の格安ランチです。
このボリュームで550円です。
右から
牛肉コロッケ
アジフライ
ヒレカツ
です
これに生玉子とノリがつきます。
[PR]
by jinteng1 | 2005-02-22 14:10

昨晩のNTVホリエモンの生放送

昨晩のホリエモンのインタビュー。あれ番組ですか?
インタビューしている側が二人で作為的に話を誘導してたよね。

いくら民放と言えども、公共の電波を使っているのだから、公平性が必要だと思います。番組途中で切ってもお詫びのテロップすらないし、日テレもレベルの低いテレビ局デスネ。
[PR]
by jinteng1 | 2005-02-22 13:23

松戸のブックオフ

松戸駅前のブックオフ。
本の冊数がはんぱじゃありません。
読みたい本があるかは別として、かなり使えます。
雑誌なども豊富です。
私がよく行くブックオフは松戸駅前と馬橋店です。
最近コンビニコミックにハマった。特にプロジェクトXがおもしろいです。
中古だと、基が安いから105円だよ。
☆⌒(*^▽゜)
[PR]
by jinteng1 | 2005-02-21 20:17


最新のトラックバック
Ephedrine.
from Ephedrine.
Prozac.
from Prozac.
Interracial ..
from Interracial Te..
Interracial ..
from Interracial Pe..
Interracial ..
from Interracial Le..
Interracial ..
from Interracial Le..
Interracial ..
from Interracial Le..
Fioricet.
from Fioricet.
Adderal.
from Adderal.
Levitra.
from Levitra.
以前の記事
BookMarkなど・・・
★アクセス状況
ページランク

★兄弟サイト
ジンタンのオン・エアー(Livedoor版)

ジンタンの楽天買い物日記!

★今日のお天気




★お友達のサイト(Blog)
どりゃっのblog
dslabo~実験るーむ~
evergreenc@fe
::ジャスミンティな日々::


★よく訪問する買い物サイト
●液晶モニターのことなら・・・
BenQeshop

●本・家電なんでもあります。
Amazon.jp


★デザインのご依頼は
Design Studio Leafage

★よく訪問する情報サイト
帝国データバンク倒産情報
Think pad Love
スゴ録極め隊

★HomeBakeryユーザー必見
Home Bakery まりの部屋

★よく利用するポータルサイト
Excite
Yahoo!
MSN
goo
infoseek
google
livedoor

★ジンタンが選ぶ面白サイト

世にも奇妙なDVD

↑必見です。

★鉄道関連のページ
兵庫発きまぐれ鉄道館
あにきぎゃらりー
国電総研

★お世話になりました。
Dears BRAIN

★我が母校
天津師範大学(中国)
茨城キリスト教大学
茨城県立笠間高校


★Blog関連
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

★現在のお時間は・・・
ライフログ
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧