外資(アジア)系IT企業に勤めるjinetngことジンタンのブログです。
by jinteng1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤフオクでFOMA SO903iをGET

FOMA SO903iをGETしました。
契約期間を温存したいので、
白ロムをGET!
10kでした。

c0014660_2113024.jpg


私の携帯暦
TUKAのなにか?(東芝製)

N203

P501i(初代i-mode)

D502i(↓カラー化)

SO503i

SO503i

SO504i(カラーディスプレイ65550色)

SO505i(200万画素カメラ搭載)

SH900i(第2世代FOMA・AFカメラ搭載)

SH901is

SO903i


11代目です
[PR]
by jinteng1 | 2007-06-02 02:13 | 買い物日記

亀有Arioに行きました。

葛飾区亀有に開業したArio(アリオ)亀有にいきまいた。
c0014660_1802445.jpg

ゲーセンはこち亀風です。
c0014660_1805265.jpg

両津巡査長の机。散らかり具合と引出しが出っ放しなところがリアルです。
c0014660_181840.jpg

秋本麗子巡査の机。整頓具合がリアルです。
c0014660_1812560.jpg

[PR]
by jinteng1 | 2006-10-29 18:01 | 買い物日記

g.u.(ジーユー)にいきました。

今日の午前中は毎週の中国語の授業。
終了後、先日オープンしたユニクロのサブブランドg.u.(ジーユー)にいきました。
柏市の野々下店
住所は:千葉県流山市野々下6-1038-7
旧ユニクロの店舗を改造して作った店舗でした。

いろいろ見ましたが、ん~
どうなんだろう・・・
微妙でした。
ユニクロの店舗でも小さい店舗のようで、
最近のユニクロの広い店舗に比べると窮屈。

そんなこんなで、店が狭かったのもあり、
さらに商品がそれほど安いと感じず、
かつ洗練されているわけでもない・・・
まさに微妙。

アメリカで言う
GAP>OLDNAVI
をイメージしただけにちと残念。

とりあえず¥498のジャージを1本寝巻きとして購入。c0014660_19423319.jpg
[PR]
by jinteng1 | 2006-10-21 19:48 | 買い物日記

FZ10をGET

ヤフオクでFZ10をGETしました。
落札¥11000円也
本体のみなので、
バッテリーと充電器を買う必要あり。

しかしレンズ内のホコリには参った。
中古だししゃーないか・・・
一応動作は階調のようです。
c0014660_23263658.jpg


いまアキバではSDカードが1999円です。

当分このカメラで遊んでみます。
キャラがかぶるC-700手放さないとね。
[PR]
by jinteng1 | 2006-09-20 23:28 | 買い物日記

イオン 液晶テレビ データ放送

買いの決め手となったのがデータ放送の有無。

天気予報とか、ニュースとかちょっとしたつまらないCM中に見ることができます。
また、特に天気予報は、時間を気にすることなく知ることができるので、
とても重宝しております。
c0014660_0375261.jpg


しかも、データ放送を開いても画面が大きいので、通常放送も難なく見れます。
[PR]
by jinteng1 | 2006-09-14 00:38 | 買い物日記

今日は秋葉原でケーブルGET♪

今日は昨日買った地デジテレビ用のアンテナケーブルとD端子ケーブルを買いました。

ケーブルはアキバがお得です。
いつも行く千石電商にて

D端子(音声端子つき)2m¥1330-
アンテナケーブル2m¥330-
アンテナケーブル1.5m¥280-
アンテナ分配器1>4分配¥330-

近くのホームセンターでは軽く1万円を超えます。

家に帰り、早速D端子を接続しました。
TV側でも正しく認識しているようです。

c0014660_19394952.jpg

うちのスゴ録も480P(プログレッシブ)にて認識。

しかし、端子は豊富です。
c0014660_19404434.jpg


HDMI機器がないので試せませんが、
今後が楽しみです。

アンテナ線を交換したため、
若干きれいに見えるようになりました。

余談ですが、SDカード1GBついに2000円切ってました。
恐るべしアキバ
[PR]
by jinteng1 | 2006-09-10 19:41 | 買い物日記

¥89800!イオン(AEON)の地デジ付き液晶テレビを衝動買い!

今日は千葉ニュータウン方面へ買い物に出かけました。
先月だったと思いますが、テナント棟が拡大オープンした、
イオン千葉ニュータウン店に初めて行きました。

そこでなんとなく100円ショップへ行き、
家電売り場の前を通り過ぎようとしたとき・・・

地上はデジタル32インチ液晶テレビの文字。
あ~あれね。イオンの共同開発も出るかぁ~と思って通りすぎようとしたとき、
129800なんだよなぁーと思ったが・・・


??
???
????
89800円の文字
またADSL同時加入とか、JCOMの同時加入とかじゃん?
と確認してみると、何も書いてない(汗;)

ん?
ハチマンキュウセンハッピャクエン(89800円)?
ぽっきりですか?
まじすか?

先週の木曜日は129800円って書いてあったんですけど・・・
4万円引きじゃないですか?

しかも秋・・・セールとかで、
さらに5%OFFするとのこと・・・

まじまじまじすかぁ?

思わずこれには、衝動買いモードにロックオン!

えーと商品の紹介をすると
型番:ZG-0032LD
ブランド名:imazish
販売元:トライオーバル※このモデルはイオンモデルなので掲載がありません。
ってな感じです。

スペック的には事前に調べてあったので、
あえて紹介しませんといきたいところですが、
知らない人のために

■チューナー
地上波デジタルx1(データ放送対応)
地上波アナログx1
110度CSx1
110度BSx1

■液晶パネル
32型サムスン製パネル(某サイトでは第7世代と記述がありました。)
画素数:1366x768
輝度:450カンデラ
コントラスト1200:1
視野角:176度
応答速度:8ms

■入力
D4x2
HDMIx2
コンポジットx3
Sx2

★決め手は
価格!(9万でこのスペックはありえないでしょ!)
サムスンパネル=ソニーパネル?のポテンシャル
HDMIが2系統の拡張性
地デジデータ放送対応
週末限定5%OFF

でした。

------------------------------------

懸念材料は
保証期間
リモコンが貧弱(私は結構こだわります。この部分)

なんですが、この点はクリアーしました。



そんでそんで肝心の
カミサンも買ったら?とGOサイン!

5分の緊急家族(2人だけ)会議で即決。
購入♪


さてさて、
5%の割引は明日の10日までです。
さすがに89800円の5%引き
でかいですよね!
5千円近くの割引でかえちゃいます。

そんでもって保証期間ですが、
実は129800の時は5年間ワイド保証が付いていました。
店員さんにこのことを質問。
この商品にはワイド保証はつけられませんか?
店員さん曰く、商品代金の5%を加えれば、
5年保証になるとのこと。

ということは

89800円で5年保証になりました♪

超~お買い得。
これで解決です。

さらにリモコンですが、
これが問題。
5000円ぐらいで売っている、安物のDVDプレーヤー並みのつくり。
いだだけません。

解決方法は・・・
ありました。
ヤマダ電機。

学習リモコンの登場です。
最近何かと話題のSONYさん
いい物を出していました。

なぜか展示処分と書いてありましたが、
どう見ても新品。
廃盤処分っぽいです。

キーすべてをマニュアルですが学習できるので、
ひとつひとつ記憶。
幸いキー数が殆ど同じなので、
すんなりできました。
地デジキーも一通りあります。

メーカー名:SONY
型番:RM-VL501
¥2980(展示処分)

リモコンだけはSONY気分の完成。

-------------------------------------
でもやっぱり画像については若干甘いですね。
画像処理エンジンの差が国産メーカー品とは出てしまいます。
地アナやアナログ機器の再生では、やはり気になるかな。
あと、色味が若干白っぽいかもです。
色設定調整が必要かな。

c0014660_17366.jpg





c0014660_19333831.jpg
c0014660_19335155.jpg
c0014660_1934088.jpg

[PR]
by jinteng1 | 2006-09-10 01:07 | 買い物日記

ヤフオクでGET!ipod純正酷似のイヤフォン!

先日しゃれでヤフオクにて100円にて入札したipod純正酷似のイヤフォン。
気がついたら、落札していました。

本日到着!

意外と純正より音がいいかもです♪

でも白いカバーは使えないかも。
すぐ黄色くなったりして・・・(汗;)

c0014660_13433345.jpg

[PR]
by jinteng1 | 2006-08-10 13:43 | 買い物日記

DS!かいました。

先日、BIC新宿東口にいったとき、
何気なくゲームコーナーへ行くと・・・
売ってるじゃないですか!DSが!

即購入しました。

そのDSですが、
ゲームが子供向けが多いのが難点。
とりあえず。
マリオDS(GETしたポイントで購入)
脳トレ
もっと脳トレ
を買いました。

その後、
マリオカート
リッジレーサーDS(英語版)
を中古購入。

はまっています。

早くワンセグチューナーでないかな

c0014660_12584211.jpg

[PR]
by jinteng1 | 2006-06-25 13:03 | 買い物日記

私がE-500ではなくE-300を買ったわけ。

E-500の評価。どれも高いものがあります。
私も購入前にいろいろ検討しました。

おなじオリのカメラなので、どちらもよい出来だと思います。
で・・
なぜE-300を選んだかというと・・・
あくまでも個人的意見ですのであしからず


1)価格
とにかくE-300は安かった。
kコムでの価格がレンズセットで55000円!

2)重さ
当然軽いE-500のほうがよいと思う人が多いと思います。
しかし、私はそうは思いません。
カメラでも丁度よい重さって重要じゃないでしょうか?
私にとってE-500は軽すぎます。
レンズは軽いものを選べば調整できるし、
何より金属質なボディーのE-300のほうが高級感・信頼感があると思います。

癖のあるカメラですが、大切にしていきたいと思います。

価格もちょっと上昇しましたが、
初めてのデジイチとしては、お勧めしたい1台です。
[PR]
by jinteng1 | 2005-12-29 17:27 | 買い物日記


最新のトラックバック
Ephedrine.
from Ephedrine.
Prozac.
from Prozac.
Interracial ..
from Interracial Te..
Interracial ..
from Interracial Pe..
Interracial ..
from Interracial Le..
Interracial ..
from Interracial Le..
Interracial ..
from Interracial Le..
Fioricet.
from Fioricet.
Adderal.
from Adderal.
Levitra.
from Levitra.
以前の記事
BookMarkなど・・・
★アクセス状況
ページランク

★兄弟サイト
ジンタンのオン・エアー(Livedoor版)

ジンタンの楽天買い物日記!

★今日のお天気




★お友達のサイト(Blog)
どりゃっのblog
dslabo~実験るーむ~
evergreenc@fe
::ジャスミンティな日々::


★よく訪問する買い物サイト
●液晶モニターのことなら・・・
BenQeshop

●本・家電なんでもあります。
Amazon.jp


★デザインのご依頼は
Design Studio Leafage

★よく訪問する情報サイト
帝国データバンク倒産情報
Think pad Love
スゴ録極め隊

★HomeBakeryユーザー必見
Home Bakery まりの部屋

★よく利用するポータルサイト
Excite
Yahoo!
MSN
goo
infoseek
google
livedoor

★ジンタンが選ぶ面白サイト

世にも奇妙なDVD

↑必見です。

★鉄道関連のページ
兵庫発きまぐれ鉄道館
あにきぎゃらりー
国電総研

★お世話になりました。
Dears BRAIN

★我が母校
天津師範大学(中国)
茨城キリスト教大学
茨城県立笠間高校


★Blog関連
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

★現在のお時間は・・・
ライフログ
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧