人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外資(アジア)系IT企業に勤めるjinetngことジンタンのブログです。
by jinteng1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常磐緩行線(東京メトロ千代田線直通)に新型電車を導入-E233系直流電車-

いやー見落としていました。
我が常磐線各駅停車(旧称:常磐緩行線)に新型車E233系の改良型が導入されるようです。
TX効果か?常磐方面に対する投資が続きますね。

いづれにしても、うれしい話です。

203系は扉と窓の振動によるガタガタ音がひどく、
音楽を聴いてられないぐらいです。


http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070303.pdf

地下鉄設計限界から、ストレート車体になるそうで、
リリースの写真でもわかりますね。

毎日使用している中央快速E233系のシートが好きなだけに
うれしすぎです(^^;

しかし、リリースのイラストにある扉上部の戸袋部にあるモニターらしき黒い四角は
流行の液晶モニターでしょうか?
ワイドタイプだったりして。そんなサイズですよね。
兄弟車の小田急4000系は液晶搭載なので、
JR仕様も同じだと思われます。
2008年夏が楽しみです。

209系1000番代の2本は、そのまま使用するようです。

さてさて小田急も233系ベースの4000系を導入を発表
唐木田発取手行きの小田急4000系があってもよいと思うのは私だけでしょうか?
小田急4000系は製造は東急車輛が担当するそうで、
2007年9月から導入されるので、
小田急納入完了後、JR向けの配備となるのでしょう。

しかし、この標準車の導入は金太郎飴と揶揄されがちですが、
コストダウン&車両サイクルの短期化=近代化という意味ではありではないでしょうか?
といってしまうと、車両ファンの方々には文句が出そうですね。

残りはメトロの06系の動向ですね。
メトロも兄弟車出せばよいのに。
by jinteng1 | 2007-03-24 00:03 | 常磐線日記
<< PIE2007に行きました 東京は予想より2日早い桜の開花... >>


最新のトラックバック
以前の記事
BookMarkなど・・・
★アクセス状況
ページランク

★兄弟サイト
ジンタンのオン・エアー(Livedoor版)

ジンタンの楽天買い物日記!

★今日のお天気




★お友達のサイト(Blog)
どりゃっのblog
dslabo~実験るーむ~
evergreenc@fe
::ジャスミンティな日々::


★よく訪問する買い物サイト
●液晶モニターのことなら・・・
BenQeshop

●本・家電なんでもあります。
Amazon.jp


★デザインのご依頼は
Design Studio Leafage

★よく訪問する情報サイト
帝国データバンク倒産情報
Think pad Love
スゴ録極め隊

★HomeBakeryユーザー必見
Home Bakery まりの部屋

★よく利用するポータルサイト
Excite
Yahoo!
MSN
goo
infoseek
google
livedoor

★ジンタンが選ぶ面白サイト

世にも奇妙なDVD

↑必見です。

★鉄道関連のページ
兵庫発きまぐれ鉄道館
あにきぎゃらりー
国電総研

★お世話になりました。
Dears BRAIN

★我が母校
天津師範大学(中国)
茨城キリスト教大学
茨城県立笠間高校


★Blog関連
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

★現在のお時間は・・・
ライフログ
カテゴリ
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧