以前当ブログにも書いたが、
混雑が激しさを増している。
何でかって?
例の”緑の車”とやらを2両もつなげたから(怒)
今朝の乗車人数。目視です。
8:01松戸発の531系
4,5両目あわせて10名程度♪
無駄使い万歳!
となりの車両じゃ肩がぶつかるほどの混雑だってのに、
たった10名程度のために、2両も連結するなっっての(怒)
まー、水戸支社の連中には、千葉都民の苦しみがわからないのでしょう。
朝の顧客の動向とか、調査がまるでなしと言わざるを得ません。
土浦や荒川沖、ひたち野うしくに住んでおられる住人の方々(茨城都民)は、
毎日”緑の車”を使うほど裕福なのだろうか?
使わないでしょ、基本的に。
そもそも、常磐線の沿線住民は私を含めそんなに裕福ではないはずです。
地価だって、ほかの後発路線に比べれば安いほうだと思うし、
せめて”緑の車”は1両でしょ。
私は個人的に0.5両(半分は普通車)でもよいと思っている。
何のため?誰のため?の”緑の車”なのでしょう?
上野駅では、17日までキャンペーンで必死でした。
連結しちまったものは、利用者を増やすしかないわけで、
振り上げた拳は下げられない苦しさが露呈しています。
結果は閑古鳥でしたけどね・・・
話は変わり、231系、531系の統一で、スピードアップが図られた様だが、その分乗り心地が悪くなった。
列車の性能を引き出すことはよいことだと思うが、併走するライバルを意識しすぎてるのではないか?あちらは設備も車両も最新鋭。こちらは車両だけ最新鋭。
どーにかなりませんか?あの”緑の車”
私は導入しちまったんだから、1両を無料開放(=普通車化するべきだと思う)けど
他の常磐線通勤者はどう思っているのだろうか?
と思いつつ明日も通勤です。トホホ